BIG MAMA BLOG

東京都福生市にある1950年代〜60年代のアメリカの家具、雑貨のお店。



福生インターナショナルフェア2011 横田基地前商店街 16号お祭り SISTER JET シスタージェット JETS
明日からもう10月!
来週末に福生で大きなイベントがあります。


第23回 福生インターナショナルフェア
10月8日(土) 11:00〜18:30
       9日(日) 10:00〜18:30

場所:福生国道16号線 横田基地前商店街周辺

会場:ベルハンドクラブ
    フレンドシップパーク
    キューピット平本

私も毎年楽しみにしているインターナショナルフェア。

ハンバーガーの早食い大会に
アメ車がずらり、クラシックカーパレード、
景品がすごい数のビンゴ大会、
ライブに飲食ブースに、スタンプラリーと盛りだくさんです!


16号を1車線使ってマーチングパレード!
今年はディキシーランド・ジャズも聴けるので
すごく楽しみです!


さすが、横田基地前商店街!
基地の人達も参加してます。


去年はパレードの時に、横田基地の特殊車両も
たくさん出てました!今年も見れますよー。


重機はVOLVOなんですね。カッコイイなー。
こんなのもパレードするからすごいです!!


こんな重機がパレードするお祭りって他にあるんですかね。
子供たちは大喜びしてました。
私も大喜びです。


去年、会場のベルハンドクラブでは、
横田基地の人たちがブースを出してました。
HOT DOGやスナック、ケーキなどなど。


この横田基地のチアガール達は
手作りのカップケーキを売ってました。


ダンスをしながら、いいですねぇ。
オジサンじゃなくても喜びます。


いつもフリーマーケットをやっている
16号沿いのフレンドシップパークは
「友好村」というグルメな場所に!
いろんな食べ物があるので、おなかがすいたら公園へ!


16号沿いの店舗では、スタンプラリーを!
スタンプ4個集めて、景品交換所の
フレンドシップパークか、ベルハンドクラブに行って
ガラガラをやって下さいね。
何か当たるかも、ですよ。


こちらも恒例となったハンバーガー早食い大会。
今年の賞品は北海道ペアチケットだそうです!

この早食い用のハンバーガーは、
横田基地のBUGER KINGで、特別に作ってもらってます。
ワッパーよりも、さらにすごいスペシャルバージョンです!

そして、今年の目玉とも言える
福生発!のロックンロールバンド「シスタージェット」ライブ!

地元発のバンド、いいですねぇ。
数年前、UZUのママに、シスタージェットって知ってる?
すごくいいバンドなのよ。と言われ、
その後もあちこちからシスタージェットの話を聞くようになりました。
地元の人たちからも愛されているバンド!
ライブが楽しみです!

SISTER JET ライブ 10/9 13:00〜 
              会場:ベルハンドクラブ

そしてライブの後は、16号沿いの大きなお花屋さん
「キューピット平本」の特設ブースでGOODS販売があります!

<プロフィール>
東京の西、福生界隈に住むワタル S(Vo,g)/サカベショウ(Ba,cho)/アオキケンスケ(Dr.,key)の3人からなるニュージェネレーションロックバンドsister jet。00年代以降のロックの気分とエバーグリーンに胸キュンな歌をミラクルに合体させた世界水準のトーキョーライブハウス代表。'06年にフジロックのrookie a go goに出演し、今年初めてのCDをGREAT3の片寄明人をプロデュサーに迎えリリースした未来キラキラのニューカマー。

SISTER JET 公式ホームページ


シスタージェットの紹介ばかりじゃ、
この福生ロカビリー番長の田島さん&森田さんが黙っちゃいません!

ライブに、クラシックカーパレードに、
インターナショナルフェアで大活躍の
おなじみ、ヒルビリートリオです!

田島さん&森田さんの一声で、
クラシックカーもご覧の通り!
55'マーキュリーに、クラウン、セドリックなどなど。


59'サンダーバードに56'キャデラック、
60'ビューイックetc...アメ車がこれだけ並ぶと
まるでアメグラですね。圧巻です!


パンプキンにフォードも!


去年のクラシックカーパレードは
先頭の59'年サンダーバードに乗せてもらいました!
オープンカーで16号!最高です。


横田基地の外人さんのゴスペルでは
お客さん達も大盛り上がりです!


そして日曜日の夕方は、会場のベルハンドクラブでビンゴ大会!
なんと景品が260個もあるそうですよ!
去年は液晶TVや自転車もありました!


みーんなオーバーオールだったので記念に(笑)
前にも書いたけど、来てる人もインターナショナル!


横田基地前ならではのお祭り、インターナショナルフェア。
アメリカのローカルなお祭りみたいで
何気に一番好きなイベントです。

イベントのタイムスケジュールは
今週中にご案内します!

去年の模様はこちらから↓
インターナショナルフェア2010年の様子

こっちでも紹介してます!
限りなくアメリカに近い福生


普段とは違った福生を楽しんで下さいね!
皆さまのお越しを心よりお待ちしています!




| イベント | 19:13 | - | - | ↑PAGE TOP




SHOP PROFILE
アメリカの1950年代〜60年代の家具、
雑貨を取り扱うアンティークショップ。
東京都福生市(ふっさ)米軍横田基地前の
国道16号沿いにSHOPがあります。

〒197-0014 
東京都福生市福生ニ宮2485-1 
TEL042-513-7897
営業時間12:00〜19:00 無休 
E-mail bigmamafussa@gmail.com



BIG MAMAオリジナルスピーカー
「Super Sonic」
詳細はこちらへ↑


 
福生16号フリーマーケット
毎月第2日曜日開催してます!
詳細はこちらへ↑




BIG MAMA店内が360度見れます。
左上の「Googleマップで見る」を
クリックして大画面でお楽しみ下さい。



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES





qrcode
携帯への登録はこちらから↑


***COOL LINK***

・WE LOVE FUSSA

・限りなくアメリカに近い福生

OTHERS